春のモンスト日記

春のモンスト日記

モンスターストライクをまったりプレイしています. 上手な人は色々と教えてください.

【激究極】えまり 適正パーティー

f:id:harusan2021:20210110131547p:plain
2021 年 最初の激究極ですね~.
可愛い٩(ˊᗜˋ*)و 運極にするぞ~♪
ということで, えまりの性能とクエストの方を見ていきましょう.

性能

【進化】
f:id:harusan2021:20210110131547p:plain
  撃種     反射
  戦型     パワー型 
  族      神族
  アビリティ  亜人/魔族キラーM, ゲージ:AW/ダッシュ
  SS       厄除破願:大寒の狂神馬
         自身の状態異常回復 + 自強化(12ターン)
  友情コンボ  エナジーサークル L



【神化】
f:id:harusan2021:20210110155423p:plain  撃種     反射
  戦型     砲撃型 
  族      神族
  アビリティ  AGB, ゲージ:アンチ減速壁
  SS       良縁祈願:冬晴れの縁結び
         ふれた敵に貫通弾で追い打ち(20ターン)
  友情コンボ  メイン:弱点ロックオン衝撃波 5
         サブ:トライブパルス


結論:どっちも可愛い (ง ´͈౪`͈)ว

そういうことが知りたいのではありませんね,  すいません (´·ω·`) 

さて・・・
どちらが運枠として使えるか ( 使い道があるか )?ということですが, GameWith さんによりますと「進化の方が使い道がある」とのことです.

ですが, 優先する必要はなく, カルナ 【究極】の運枠でハルク ( アルカディア事件を起こしたマベツムコラボ ) を持っていない場合は作ったら?と言った感じのようです.

メインギミック

① ダメージウォール
② ブロック
③ ボスの弱点ダメージは 10 倍
④ 密林 ( 毎ターン減速状態へ )
⑤ ボスが「亜人キラーM」 と「魔族キラーM」持ち 

個人的感想ですが, ボスのキラーは意外と痛いです(·□·;)

攻略

私の攻略よりもプロの攻略見た方が良いですよ~
といことで (·ω·)丸投げしま~

 ① GameWith さん
 ② AppMedia さん

③ Game8 さん

いつも思いますが, どこのサイトも更新が早くて丁寧で見やすい!!
やっぱりプロの人達は違います(;゚Д゚)!

適正キャラ

【ガチャ限】
グングニル α / 獣神化
・アザトース / 獣神化
・トパーズ / 獣神化・ブレーメン / 進化 ( ボスのキラーに注意 )
・打ち出の小槌 / 獣神化

f:id:harusan2021:20210110113326p:plain

新キャラの打ち出の小槌よりもグングニル α や アザトースがどこのサイトでも人気が高いみたいですね.

【運枠】
・モラル / 獣神化
・紅蓮 / 進化 ( ボスのキラーに注意 )
・アマイモン / 進化 ( ボスのキラーに注意 )

f:id:harusan2021:20210110114243p:plain

 最適運枠はモラルさん.
・ギミック対応力
・ボスからのキラーを受けない
・高火力  ← 流石, 轟絶キャラ ( ÒㅅÓ)
といったところで, 採用されているのですかね?

次点で 紅蓮, アマイモンと続くわけですが, 
彼らキラー受けるじゃん・・・
積みすぎ注意!!ということですね  ヽ(*´∀`)ノ ワカリマス 

【その他】
・ミカサ / 獣神化 ( ボスのキラーに注意 )
・クラピカ / 獣神化 ( ボスのキラーに注意 )

f:id:harusan2021:20210110120717p:plain

去年 ( 今もかな? ) 大暴れしたリヴァイのいる 「進撃の巨人」コラボからミカサさん. 彼女は紋章とか付ければワンパン出来るのでしょうか??
そしていつまでも現役 「HUNTER × HUNTER」コラボからクラピカさん.

今年も両コラボのキャラ達の活躍が期待できそうです٩(ˊᗜˋ*)و

因みに私は「幽遊白書」コラボの 妖狐 蔵馬が大好きだったんですが・・・. ウッカリ獣神化とかしないかなぁ (๑´•д • `๑)??

私の周回パーティー 

それでは最後になりますが,
基本ソロプレーでまったり勢の私のパーティ紹介です.

f:id:harusan2021:20210110162801p:plain

 運枠 モラル / 獣神化
  ①    エクスカリバー / 進化
  ②    ミカサ / 獣神化
 フレ グングニル α
    ミカサ
            打ち出の小槌 etc.



エクスカリバーのところはアザトースでも良いのですが,
超スピード型 + グングニル α の加速でダメージウォールに突っ込むという不幸な事故が相次いで起こりましたので今回は使用していません ( 下手ですいません。。。 ) .

エクスカリバーですと超 SS ターンアクセル + オールアンチ のおかげで不幸にもダメージウォールに囲まれても生き延びることが可能です. 火力もアザトースに負けないくらい高いですからね (`·ω´·)

ミカサはワンパン出来たら良いなぁ~くらいで使用していますが, 今のところ出来てません. 条件とか 詳しい方がいらっしゃいましたら, 教えていただければと思います.  

それでは皆様, ご機嫌用~ヽミ ´∀`ミノ