春のモンスト日記

春のモンスト日記

モンスターストライクをまったりプレイしています. 上手な人は色々と教えてください.

【速報】瑠璃獣神化

f:id:harusan2021:20210111123240p:plain

今回は 2021 年 1 / 7 ( 木 ) のモンストニュースで獣神化を発表された瑠璃の性能等を紹介していきたいと思います.

モンスト界でのイケメンキャラとして有名な瑠璃さんですから,
歓喜している方も多いのではないでしょうか (/≧ω\)

個人的には「The イケメン」よりも「闇落ちしたイケメン」が好きなので, もっと影を背負った感じになって欲しかったです。。。 ( ←趣味が悪い・・・ ) 

そんな個人的な意見は置いておきまして, 性能の方を見ていきましょう.

性能  

     f:id:harusan2021:20210111131825p:plain

攻撃力 30222 (ゲージ成功)でスピードが 402.53
そして マインスイーパー M +  超アンチワープがありますので, かなり殴れるキャラクターのような印象ですヽ(‘ ∇‘ )ノ

f:id:harusan2021:20210111133500p:plain

 鳥獣封じ M は・・・. おまけですかね?
 フィグゼル絶対許さないマンというのには
 変わりはなさそうです.

 鳥キラー・・・? 良く知りません⊂(◉‿◉)つ

友情コンボも良いのを貰っていますので, 普段使いにも重宝しそうです.

SSは神化のものを引き継いでますね. これは強かったという印象がありますので, 2段階目で打つと楽しいことが起きるかもしれません. SSターン短縮も好印象です. 

使ってみた

公式さんの使ってみた動画を貼っておきますので, よろしければご覧ください.


【新キャラ】瑠璃獣神化!友情コンボ超強気弾と超絶斬撃に鳥獣封じMの効果が発動!ふれた最初の敵を乱打し、白爆発を放つSSがSSターン短縮にて早めに使用可能に!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

SS は思っていた以上に強かったですが, これはどういうことでしょうか?アルセーヌのアナーキーモードを彷彿とさせるような感じですが・・・.

そちらに対しては M4 の「けーどら」さんが考察されていますので,
よろしければご参考までにご覧ください.


【モンスト】乱打SSがアルセーヌと同じ倍率&ヒット数で驚異の火力!!かなり上昇した『瑠璃』獣神化のステータス&SS倍率が判明!!公式使ってみた動画より参照【けーどら】

 結論

 「The イケメン」は順当に強化されて「真 The イケメン」になりました٩(ˊᗜˋ*)و SSの仕様は良く分かりませんが, 強くなったのでOKだと思います ( 超いい加減 ).

それでは皆様, ご機嫌用~(≧ω≦)